お知らせ

前浜ビーチ超え!?来間島にある最上級のビーチ「来間漁港ビーチ」の魅力

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

今年になって、来間島のとあるビーチの知名度がグッと上がってきました。

その名も「来間漁港ビーチ」です!

え、漁港・・?と思われるかもしれませんが、
白く輝くビーチや周辺海の綺麗さは宮古島屈指のレベルです!

本日は来間漁港ビーチのご紹介を致します♪

場所はこの辺りです。
特に難しい場所ではなく、道も舗装されています。

来間大橋を渡って、

渡ってすぐにこちらの分岐路が見えます。
画像の青い車が入ろうとしている場所に進んで行きます!

到着です!
与那覇前浜ビーチから、凡そ5分くらいでしょうか。

駐車場も広く、トイレや自動販売機などもありますよ!

こちらのビーチの最大の特徴は、浅瀬が広く硬い岩やサンゴが少ないということでしょうか。

お子様連れや、浅瀬でゆっくり遊びたい方などには最高のビーチです!

また、元々は漁港であることからテトラポットなどによる波対策がしっかりしていて海が非常に穏やかな点も特徴です。

今日は宮古島の海は波が高いな・・って日でも、この来間漁港ビーチは穏やかな時も多々あります。

海の中はこんな感じです。

サンゴではなく海藻が生い茂っているので、素足でも全然痛くありません♪

魚群が写っているのが見えますでしょうか。
こんなに浅瀬でも、お魚達がたくさんいるのです!

もし深いところやシュノーケルをしたい場合、浅瀬の先に濃い青色の海があると思います。

そこにはサンゴや魚たちがわんさか!色々な楽しみ方もできるので非常のオススメのビーチです♪

 

いかがでしたでしょうか。

最近人気上昇中の「来間漁港ビーチ」。是非行ってみてくださいませ♪

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ