お知らせ

歩いて行ける!池間島周辺に現れる「幻の島」とは!?

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

前回「幻のビーチ」のご紹介をさせていただきましたが、先日極端に潮の引いた日が来まして、今度は「幻の島」が出現しました!

続けてご紹介させていただきます(^-^)

宮古島の幻の島は各箇所にありますが、船やジェットスキーなどを利用して行くケースが多いです。
今回はなんと「歩いて」行ける場所としても有名な所を紹介します!

 

<<池間大橋 の手前の広場>>

大混雑!!皆さん潮の状態を見て来たのでしょうか!?
干潮時の「20cm」前後が出現の目安です。
(Web検索で「宮古島 潮見表」ですぐ調べられちゃいます!)

 

みなさん歩いて行ってますね~!

こちらの広場から見える海は、所々砂が多い箇所があります。
歩いて手軽に「幻の島」体験ができますので、隠れ観光スポットとして有名でございます!

 

遠くからみるとこんな感じです。
小さなツブが見えますでしょうか、島に居る人たちです!!

こう見ると、意外と遠くまで行ってるんですね!

 

島からは「大神島」なども見えちゃいます。
海に囲まれた、普段は撮れないアングルからの1枚。オススメでございます!

 

以上、歩いて行けちゃう!「幻の島」紹介でございました!!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ