お知らせ

宮古島の”海の生物”をご紹介!幻想的な世界へいざ!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

宮古島の海では、本州とはまた少し違った海の生物が見れます。ウミガメちゃんしかり、あの有名な「ニモ」も居ますよ!

普段、シュノーケルや水中メガネを使用して海に入る機会がない方も、宮古島の海では是非オススメしたいです。まるで別世界に居るかのような、素敵な時間を過ごせます♪

※シュノーケルは、呼吸法が大切です。慣れていないうちは、足の付く浅瀬で必ず練習しましょう。また、お子様がシュノーケルで遊ぶ際は、必ず大人の方が近くに居た上でお遊びくださいませ。

 

本日は、宮古島の海で見られる生物を一部紹介いたします!

 

<<ウミガメ>>

みなさんの宮古島のSNSなどを見ると、「ウミガメ発見!」との投稿をよく拝見致します。うらやましいです(泣)

あまり見ることはできませんが、宮古島の海には多数のウミガメが泳いでます。横に並んで一緒に泳いで・・撮影!なんてことも可能です。

その性格ゆえ、警戒心も少ないです。ただし、ストレスを感じやすい為あまり刺激はしないようお願いしますね!

ウミガメが見れた宮古島旅行は、大変運が良いと言えると思います!

 

<<クマノミ / カクレクマノミ>>

あの有名なニモちゃんです!ニモは、正確な種別は「クマノミ」です。カクレクマノミはまたちょっと別種になります。

写真にも在りますとおり、クマノミはイソギンチャクの傍に居ることが大半です。イソギンチャクはそれぞれの触手に刺細胞があり、他の生物が寄ってこないんです。クマノミは耐性があり、脅威な敵が来ない安全な場所としてずっとそこにいるんですね。

人間はイソギンチャクに触ってはいけません。遠めに眺めましょう!

 

<<キンギョハナダイ>>

とても綺麗ですね~。こちらは、キンギョハナダイの群れでございます。

習性から群れをなす傾向がありまして、沢山のキンギョハナダイが泳いでる様は、圧巻です!

こちらもあまり見かける機会は少ないですが、割と浅瀬よりに居ることもある為探してみてはいかがでしょうか(^-^)

 

いかがでしたでしょうか。

宮古島の海はとても綺麗で海を眺めるだけでも良いですが、海の”中”まで堪能しちゃいましょう♪

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ