お知らせ

宮古島イベント「海神祭」が行われました!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日2018年6月17日(日曜)、毎年恒例の「海神祭」(ハーリー)が開催されました!!

 

<<  海神祭 (ウミガミマツリ) とは? >>

九州から凡そ1000kmほど離れた位置にある「宮古島」
四方を海に囲まれたこの島は、海と共に歩み・育み、そして感謝の気持ち。

海に対する深い感謝や豊漁を祈願する伝統祭りが「海神祭」でございます。

 

宮古島各所の海で同時開催されますが、
今回は「パイナガマビーチ」に密着撮影!

こちら、朝の6:00です。

どうやら天候が怪しい模様。雨もぽつりぽつり・・

スタッフの方たちも朝早くから準備準備で頑張っております!
なんとか晴れてほしい・・っ!!

 

そして時間は流れ、開催時間に。

 

 

見事にカンカン晴れになりました!!
パイナガマの素敵な海が姿を現しました(^ ^)

 

さっそくレース開始です!
1レース4組で行われ、漁師や子供、学生など参加者は多岐に渡ります!

沖にある浮きをグルっと一周!

 

無事ゴール!

全チームトラブルなく今年の海神祭も無事終了しました!
1年に1度の、島の住民総出での海への感謝。

今年はカメラマンとして参加させて頂きましたが、来年は出場したーい!!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ