お知らせ

宮古島の幻のビーチ「17END」を見に行こう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、特定の時間のみ姿を現す幻のビーチをご紹介します!
その名も、「17END (ワンセブンエンド)」です!

 

伊良部島の先にある下地島の最北端にその絶景ビーチがあります。潮が極端に引いている状態のみ姿を現し「行ってみたけどビーチなかった!」はよくある事です。

Web検索で「宮古島 潮見表」などで確認してから判断してみると良いかもしれません。
(※干潮時の50cm以下くらいが出現の目安です!)

 

17ENDビーチへの入り口は下地島空港沿いの道路に入り口があります。

ただ問題は、ビーチに行くためには「テトラポット」を降りていかなければいけません。

これがちょっと怖い・・。

 

こんな感じです。

写真では伝わりずらいかもしれませんが、意外と高いです(汗)

ポケットからスマホが落ちてしまうと取るのに苦労しますので、必ず肩掛け袋などに入れていくようにしましょう。

この苦難を乗り越えた先には・・!

幻のビーチ「17END」に到着です!ちょうど日曜日ということもあり、人も多くいらっしゃいました。

20mくらいは浅瀬が続き、その先はエメラルドグリーンの広大な海が広がります。

太陽の光が強いときは浅瀬の水面が鏡のようになり、まるでウユニ塩湖のような状態になる時もあります!

 

なんとモデルさんの撮影も行われていました!
きっと素敵な写真になること間違いないと思います・・!

 

潮の満ち引きはおそよ6時間ベースで変化していきます。

宮古島へおいでの際は、タイミングを見て是非行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。また、下地島空港(みやこ下地島空港)・ホテル配車などはご相談いただければご対応をさせていただける場合もございます。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ