お知らせ

宮古島の幻のビーチ「17END」を見に行こう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、特定の時間のみ姿を現す幻のビーチをご紹介します!
その名も、「17END (ワンセブンエンド)」です!

 

伊良部島の先にある下地島の最北端にその絶景ビーチがあります。潮が極端に引いている状態のみ姿を現し「行ってみたけどビーチなかった!」はよくある事です。

Web検索で「宮古島 潮見表」などで確認してから判断してみると良いかもしれません。
(※干潮時の50cm以下くらいが出現の目安です!)

 

17ENDビーチへの入り口は下地島空港沿いの道路に入り口があります。

ただ問題は、ビーチに行くためには「テトラポット」を降りていかなければいけません。

これがちょっと怖い・・。

 

こんな感じです。

写真では伝わりずらいかもしれませんが、意外と高いです(汗)

ポケットからスマホが落ちてしまうと取るのに苦労しますので、必ず肩掛け袋などに入れていくようにしましょう。

この苦難を乗り越えた先には・・!

幻のビーチ「17END」に到着です!ちょうど日曜日ということもあり、人も多くいらっしゃいました。

20mくらいは浅瀬が続き、その先はエメラルドグリーンの広大な海が広がります。

太陽の光が強いときは浅瀬の水面が鏡のようになり、まるでウユニ塩湖のような状態になる時もあります!

 

なんとモデルさんの撮影も行われていました!
きっと素敵な写真になること間違いないと思います・・!

 

潮の満ち引きはおそよ6時間ベースで変化していきます。

宮古島へおいでの際は、タイミングを見て是非行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ