お知らせ

宮古島の名パワースポット・史跡「ヌドクビアブ」とは

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

宮古島市指定の史跡「ヌドクビアブ」に行ってきました。

史跡とは遺跡の類に該当する文化財で、歴史上価値が高いと判断された箇所に分類されるそうです。

 

また、宮古島屈指のパワースポットとしても有名なので、興味のある方は是非行ってみてくださいませ♪

 

問題は、その場所の難しさ・足場の悪い道・草木をかき分けて行かなければならないということでしょうか。

実際に行ってみたので、その時の様子をどうぞ!

 

まず伊良部大橋を渡って、伊良部島へ行きましょう。

 

渡った先の「まもる君」の場所を左手に進み、

舗装されていない道を進み、

看板があります・・!

 

地図でいうとこの辺です。

※荒れた道を進みます。大きい車、車高の低い車は通れない可能性が高いです。(プリウスでギリギリくらいでした。)

 

ではさっそく、中へ進んでいきましょう。

ここの、石段と草木の境目のところがスタート地点です。
草木をかきわけて進みます!

※足元は大変滑ります。注意しながら1歩づつ進みましょう。

 

一応「土道」ができています。
この道に沿って3分ほど進みます。

 

なにやら穴らしきものが。。

ここが目的地「ヌドクビアブ」です!

 

ここの階段を降ります。滑ります。注意してくださいね。

 

到着です!
草木の間から差し込む光がなんとも神々しい・・!

異臭などは一切ありませんでした。ただ言葉に表しづらい「特別な場所」感はありました。

パワースポットと呼ばれる所以はこの辺りなのでしょうね。

 

ちなみに奥には、さらに進める場所があります。
さすがに怖くて行けませんでしたが・・。戦時中にも利用された場所らしいです。

 

いかがでしたでしょうか。
海とはまた違った宮古島の魅力を、ぜひご経験してみてくださいませ♪

以上、史跡「ヌドクビアブ」でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ