お知らせ

宮古島の名パワースポット・史跡「ヌドクビアブ」とは

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

宮古島市指定の史跡「ヌドクビアブ」に行ってきました。

史跡とは遺跡の類に該当する文化財で、歴史上価値が高いと判断された箇所に分類されるそうです。

 

また、宮古島屈指のパワースポットとしても有名なので、興味のある方は是非行ってみてくださいませ♪

 

問題は、その場所の難しさ・足場の悪い道・草木をかき分けて行かなければならないということでしょうか。

実際に行ってみたので、その時の様子をどうぞ!

 

まず伊良部大橋を渡って、伊良部島へ行きましょう。

 

渡った先の「まもる君」の場所を左手に進み、

舗装されていない道を進み、

看板があります・・!

 

地図でいうとこの辺です。

※荒れた道を進みます。大きい車、車高の低い車は通れない可能性が高いです。(プリウスでギリギリくらいでした。)

 

ではさっそく、中へ進んでいきましょう。

ここの、石段と草木の境目のところがスタート地点です。
草木をかきわけて進みます!

※足元は大変滑ります。注意しながら1歩づつ進みましょう。

 

一応「土道」ができています。
この道に沿って3分ほど進みます。

 

なにやら穴らしきものが。。

ここが目的地「ヌドクビアブ」です!

 

ここの階段を降ります。滑ります。注意してくださいね。

 

到着です!
草木の間から差し込む光がなんとも神々しい・・!

異臭などは一切ありませんでした。ただ言葉に表しづらい「特別な場所」感はありました。

パワースポットと呼ばれる所以はこの辺りなのでしょうね。

 

ちなみに奥には、さらに進める場所があります。
さすがに怖くて行けませんでしたが・・。戦時中にも利用された場所らしいです。

 

いかがでしたでしょうか。
海とはまた違った宮古島の魅力を、ぜひご経験してみてくださいませ♪

以上、史跡「ヌドクビアブ」でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

空港送迎やホテル配車、空港乗り捨てなどお客様毎に応じて都度ご対応させていただきます。
また、ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ