お知らせ

宮古島【伊良部島】の超絶景観光スポット! 三角点&フナウサギバナタを見に行こう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は宮古島から伊良部大橋を渡った先にある、「伊良部島」の絶景スポットをご紹介をします!

とても危険?で、超写真映え!?な絶景スポットから、宮古島の有名な鳥を模った展望台まで伊良部島には海を一望できるスポットがたくさんあります♪

その中でもオススメの2箇所をご紹介!

 

<<三角点>>

最初に言っておきますが、結構危険な場所です。
なぜなら安全設備のない「断崖絶壁」だからです。。!

しかしその分、まさに言葉通りの一面海が広がり伊良部周辺の海を一望できるスポットとして一部の方達には大変人気のある場所でございます。

場所はこの辺りにあります。
宮古島から伊良部大橋を渡って、右手海沿いに進むだけなので場所はわかりやすいです。

 

目印として、「BIKE」の文字が道路に書かれております。
ここから20mくらいの位置に入り口があります!

 

ここが入り口です。
普通に林に入っていきます!人が通った形跡がある為、道に迷わず進んでいけます♪

 

ここを抜けた先は、「超危険ポイント&絶景スポット」が見えます!

決して無理な撮影はせず、一歩下がって写真撮影をしましょう。

 

潮の満ち引きにより見える景色が全然違うのも特徴的です。
撮影した時はかなりの干潮でした!

個人的には、宮古島の海を眺めるスポットとしてはBest3には入る場所です!
大変オススメなので、是非行ってみてくださいませ♪

 

<<フナウサギバナタ>>

こちらの場所は、先ほどの三角点を300mくらい北へ道沿いに進んだ場所にあります。

「フナウサギバナタ」とは、方言で「船を見送る岬」という意味があるそうです。
伊良部島から本土へ旅立つ方達や、兵士等を見送り続けた由緒ある展望台です。

 

看板があります。木に隠れがちなので、見落とさないように気をつけましょうね。

居た!でかい・・!

 

車と比較するとこんな感じです。
実際に間近で見ると、かなり大きく見えます。

宮古島で有名なタカ「サシバ」を模った展望台となっております。

サシバ中の展望場所では、伊良部島の自然と海を一望できます!

風が気持ちいい~

※2021年現在は残念ながらフナウサギバナタは老朽化の為取り壊し、三角点は立入禁止区域となってしまっております。

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ