お知らせ

宮古島の海をライトアップ!人気急上昇中のナイトサップで遊ぼう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は宮古島で人気沸騰中の「ナイトサップ」のご紹介をします!

サップとは、海でよくサーフィンの上に立ってオールを漕いでいる人いませんか?あれのことです。
それをに!ライトアップサーフィンで!楽しもうというアクティビティです♪

でも、夜だから少し怖いし、何も見えないんじゃ・・と思われるかもしれません。私も最初はそう思ってました。
そんな中、いざトライ。

 

うーん、、何事もやってみるべきだと思いましたね♪

ライトアップされた幻想的な海。宮古島の満天の星空。
夜は魚も警戒心が薄いので、普通に近寄ってきたり泳いでいる姿まで見えちゃいます。

なんと感動的か・・!今回はその時の様子をご紹介致します♪

 

<<アクティビティガイドさん紹介>>

伊良部島アクティビティガイド「ピクニック」さん

以前、このようなチラシを頂戴したことがありまして、
今回是非にとご利用させていただきました!

Webでも「宮古島 ピクニック」と検索すれば、1番上に出てきますのでお調べくださいませ♪

 

今回は「ナイトSUPコース」をご依頼しました。

集合場所は伊良部島の「佐和田の浜」に20:00とのことです。

現地集合で道具は全て用意していただけるとのこと。
手ぶらでGOGO!

伊良部大橋を渡って、

佐和田の浜に到着!場所でいうとこの辺です。
宮古島空港から20分~30分くらいです。

 

集合時間前に到着してしまったのですが、
既にインストラクターのお二人がいらっしゃいました!

とても気の良い方達で、お話も面白くて最高でした♪
お二人体制で専属で付いてくれて女性の方がサップ中に写真を撮ってくれて、後で写真をくれました。最高のサービスー!!

 

日も暮れて、さぁナイトサップスタートです!!

写真のとおり、光のおかげで海底が見えちゃいます。小魚達もいっぱいいましたよ♪

一緒に来てくれたナオトくん。泳ぐのも苦手でサーフィンも触ったこともない方です。

まずは立つところからスタート!

 

練習すること10分・・・。

慣れてきました~♪

ボードの上は思ってる以上に滑らない作りなので、初めての方や女性の方も少し練習すればできちゃうと思います。

 

沖へ沖へ・・!

こちらも写真も女性インストラクターの方が撮ってくれました。

こんな感じで、座っておしゃべりもできちゃいます。

この日は雲が少しかかっていて星が少ししか見えなかったのですが、満天の日はとんでもない綺麗さらしいです!リベンジしよう・・。

 

2Hコースでしたので、途中にお菓子休憩を。
宮古島で有名な「なかゆくい商店」のサーターアンダキーをくれました。

おいしかったー!

 

ナオトくんも、最後にはガッツポーツできるまで成長しました。

うーん、楽しかった!
夜の海は避けがちでしたがこんな楽しみ方もあるんですね~♪

 

いかがでしたでしょうか。

今回案内をしてくれた「ピクニック」さん、ありがとうございました!
当記事を見てくれた方も、機会があれば是非ご利用してみてくださいませ♪

ピクニック公式HPへ
公式インスタグラムはこちらから

※ネット予約も可能とのことですが、お電話での予約が1番早く確保できるとのことです。予約案内直通番号は「TEL:090-8915-1929」です!

 

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。

ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ