お知らせ

宮古島の秘境パワースポット「大神島」の魅力。神の島を観光しよう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、宮古島から約4kmほど離れた位置にある島
「大神島」のご紹介をします!

名前の通り神の住む島と呼ばれ、近年パワースポットとして人気が出てきました。

 

宮古島よりフェリーにて入島しますが、かつてこちらの島は

「許された方のみ入島が可能」
「海賊の財宝が眠る島」
「島民でも迂闊に近づけない”聖域”がある」

など様々な声が聞かれました。

現在でも聖域と呼ばれる場所はあるようですので注意が必要です。

先日行って来ましたので、その時の様子をどうぞ!

まずは、宮古島の「島尻港」からフェリーで出発します。

場所はこの辺りですね。

オンシーズンでも一日数回の往復便しか出ていないため、予め予定を立ててから向かいましょう。

こちらが島尻港です。

右手に見える販売所で往復便チケットを購入します。

船内はクーラーとTVも付いていて、非常に快適な空間!

甲板で海の様子も見ることが出来るため、15分ほどで着いてしまいますが楽しいプチ船旅を味わえます。

 

いざ、大神島へ!

周囲は宮古ブルーの海が広がり、海を眺めているだけですぐ着いちゃいます。

 

無事到着!島に上陸して直ぐに案内板があります。

帰りの時刻も決まっているため、ここでしっかり確認していきましょう。

 

大神島周辺の海には、奇石(ノッチ)と呼ばれる不思議な形の岩があるのが特徴的です。

こちらの写真を撮影した際は満潮でしたが、干潮時は岩の根元が良く見えるためもっと特徴的な形になっております。

 

海の水が物凄く透明で印象的です
海水というより、まるで淡水のような綺麗さでした。

 

こちらは、港より10分ほど歩いた場所にあるビーチです。

ものすごい透明度!!
シュノーケルなどで遊んでいる方もいらっしゃいました。

 

少し高台へ上ってきました。
これから島の展望台へ行きます!

 

道沿いに進むと、「遠見台」行きの案内板が見えます。
こちらの看板を先に進んで行きます。

 

先ほどの看板より、
5分ほど進むとこちらの木製の階段が見えてきます。

ゴールは目の前!!

展望台頂上では、
360°に広がる宮古ブルーの海が堪能できます!!

港からこちらまでは凡そ20分ほど歩けば到着できます。

熱い日差しの中歩くのは大変ではありますが、こちらの景色を見たときに疲れが吹っ飛びました(笑)

宮古島でも指折りと呼べるほど、本当に素敵な場所です。

 

大神島では唯一1店だけ食堂があります。「おぶゆう食堂」
缶やペットボトルの飲み物、カレーライスや大神島名物「カーキたこ丼」などなど。

私もこちらでお食事をさせていただきましたが、大変おいしかったです。
(唯一の飲料販売店です!水分補給はしっかり取りましょうね。)

 

いかがでしたでしょうか。

神が住むとされる大神島。綺麗な自然と海からは「島を大切にしたい」という島民の方の意思が伝わってきました。島へお邪魔させていただく際は、節度を守って観光しましょう!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ