お知らせ

雨の日の宮古島も楽しもう!子供にもオススメの観光スポット&グルメ紹介!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

宮古島旅行の際、雨が降っているのは少し悲しいですよね。

予約していたアクティビティなどが出来なかったなど、予定も変わってしまいます。

しかし!
雨の日でも十分楽しめる観光スポットもありますよ!

本日は観光スポットに加え、地元民にも長らく愛されているグルメも合わせてご紹介いたします♪

 

<<宮古島 海中公園>>

こちらの施設は、名前の通り”海の中”を透明ガラス越しに覗ける施設になっております。

かわいらしい色鮮やかな魚やGTと呼ばれる大きなロウニンアジ、サメ、時にはウミガメまで見れる時もあるそうです♪

場所はこの辺りです。

市内から車で20分前後で着けるので近いのもオススメですね。

 

近くに行くと、「海中公園」と書かれた大きな岩があります。

施設内には水槽に飾られた海の生物や、貝やサンゴを使用したフォトフレーム作りなどの体験工作、オシャレなお土産売り場があります♪

では、海中公園に行ってみます!
海中公園に行くにはチケットを購入する必要があります。

長い階段・・

海の中へ入っていきます!

着きました!
この日は、天候も優れなかった為か他のお客様も多かったです。

何枚ものガラス越しに海の中を見ることができ、様々な海の生物が居ますよ♪

宮古島周辺に生息する種別の説明やお魚に関する資料など
子供にも解りやすく作られている為、こちらもおもしろかったです。

ガラス越しに覗いた海の様子は・・写真ありません!
是非、直接ご覧になってくださいませ♪

 

<<なかゆくい商店>>

伊良部島にある「なかゆくい商店」です。

こちらのお店で売っている「さたばんぴん」が絶品と噂が広がり、いまでは観光客の方から地元の方まで幅広く愛されるお店として有名です。

※サーターアンダギーの事を、宮古島ではさたばんびんと呼びます。

揚げたてほやほやの「さたぱんびん」に・・

沖縄育ちのブルーシールアイス!!

アツアツのパンにひんやりアイスが絶妙。
うまぁ。。とついつい言葉にでてしまうような。

紫芋アイスやチョコチップアイスなどバリエーションもありました。

とてもおいしいですので、是非行ってみてくださいませ♪

 

いかがでしたでしょうか。
雨の日の宮古島も、全力で楽しみましょう♪

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港送迎は無料で行っております。(GW・7月~10月は行っておりません)

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ