お知らせ

自然が生み出した天然プール!来間島のタコ公園ビーチに行ってみよう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、来間島にある「タコ公園」に行ってきました!

その名の通り、大きなタコのモニュメントがあります。近くには、なんと入り江上になった「天然プール」とも呼ばれるビーチもあるとか・・。

天候は晴れたり曇ったりの日でしたが、実際の様子をご覧ください♪

場所はこの辺りになります。

宮古島市街地から20分ほどでしょうか、それほど遠くなかったです。
東急ホテルへお泊りされている方なら、10分ほどで着いちゃうと思います。

まずは来間大橋を渡って、
(綺麗ですね~!!)

渡った後直に、こちらの看板が見えます。
ここがタコ公園の入り口です!!

そんなに広くないですが、駐車場もあります。
ここに車を止めて、タコ公園まで徒歩で進んでいきます。

舗装された道がありますので、道沿いに5分ほど進んでいきます。

熱帯地域特有の草木があり、暗い日は少し怖いかも・・
日が照っている時は逆に神秘的に見えるそうですよ!

 

開けた所につきました・・!
こちらの写真から、左上を見上げると・・!

居た・・!でかい・・!
文字通り、タコの形をしたモニュメントです。

海風が気持ち良く、視界も通っておりまさに絶景!
最近は観光で来られる方も多く、段々と有名になってきているそうです♪

 

また、タコ公園はこのモニュメントだけでなく、
なんと天然のプールとも呼ばれるプライベートビーチがあるそうな!

こちらは先ほどの写真です。

左沿いに進むとタコ公園ですが、ここを真っ直ぐ進みます。

入れそうな獣道があります!
この先を10m程進むと・・

 

ありました♪
ちょうど日差しも強くなってきて、海の透明さがすごく際立ってます。

海底に見える緑色は海草ですね。サンゴではなかったです。
陸上から全ての海面まで見える上、入り江上の仕組みから波もほどんどありませんでした。

小さい小魚やカラフルな魚なども居ましたので、興味のある方は是非シュノーケルも堪能してみてくださいませ♪

以上、タコ公園でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港への送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ