お知らせ

海だけじゃない宮古島の魅力!~自然~

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

宮古島といえば、やっぱり海の綺麗さが1番思い浮かぶと思いますが、
そんなことはありません!宮古島には海以外にも豊かな自然が育んだ名スポットがあります!

本島・本州ではあまり見かけない、自然を堪能しましょう♪

 

<<マングローブ林>>

宮古島北部、池間大橋の手前に「島尻マングローブ林」と呼ばれる地帯があります。

こちらのマングローブは日本の天然記念物としても指定されており、大変貴重な自然です。

マングローブといえば、根っこが見えているのが特徴ですね。
こちらの島尻マングローブ林には、「ヒルギダマシ」「ヤエヤマヒルギ」など5種類のマングローブがあり、
宮古島に存在する全てのマングローブの種類をこの場所で見ることができます。

水はドロドロに見えますが、その実際は全て栄養素だそうです。
プランクトンやコケ等が発生しやすいポイントでしかマングローブは生長することが出来ず、
限定された場所にしかないのも特徴的です。

こちらの島尻マングローブの入り口には駐車場もあるので、車で行くことができます。
また、マングローブ内に桟橋が掛かっているので歩いてマングローブを見ることも出来ます。

宮古島へおいでの際は、是非お立ち寄りください♪

 

<<東平安名崎(ひがしへんなざき)>>

宮古島の最東端にある、東平安名崎をご紹介します。
宮古空港からおよそ30分ほど東へ走り、こちらの灯台が見えてくると思います。

なんとこちらの東平安名崎は、日本の都市公園百選にも選ばれるほどの名スポットです。

全長約1.5kmにわたって続く岬には、宮古島の心地よい風が流れています。また、そこから見える景色は
遮るものが何もなく、見渡す限りの海と、浅瀬にある巨大な岩。これらが作り出す景色は、あまりに絶景で
ここは日本か!?と思ったくらいです。

 

岬の入り口まで車で入ることができ、駐車場も広く無料です。

岬の風と独特な潮騒、そして不定間隔である巨石は織り成す景色は、是非一度見ていただきたい場所ですね♪

いかがでしたでしょうか。

これらスポット以外にも、さとうきび畑や有名な「雪塩」さんの工場などもあります。
(※そこで食べられるアイスクリームは絶品です!!)

海だけじゃない宮古島の魅力も、是非ご堪能くださいませ♪

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古島リゾートレンタカー海は宮古空港から車で約7分、宮古空港への無料送迎を承っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。

また、提携ホテルシーウッドホテルご宿泊のお客様であれば配車やホテルフロントでのお貸出し・ご返却が可能です。

当日~ご予約が可能ですのでこの機会にぜひご利用ください。

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ