お知らせ

宮古島の人気お土産売り場とは!?絶対外せないオススメのお店 in 2018!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、宮古島で有名なお土産売り場のご紹介をします!

地元の方に長年愛され続けた老舗のお店から、
シギラリゾート区画に位置するオシャレなお土産店などなど♪

各所お食事も出来ますので、最終日のご飯もかねてお土産も!っていう時にもぴったりです!

 

<<宮古島市公設市場>>

1969年から続いているこちらのお店は、地元の方にも長く愛され続けているお土産売り場です。

宮古島の農産物からオシャレな雑貨・お菓子など「宮古島」を特徴にしたお土産が中心です。

場所はこちらになります。

宮古島中心市街からも近いので、ぶらっと行けちゃうのも良いですね♪

TVやメディアなどにも多く紹介されておりますので、
ご興味がある方は是非行ってみて下さい♪

 

<<島の駅 みやこ>>

こちらもメディアで沢山紹介されている有名お土産屋さんですね!島の特産物「マンゴー」を主としたフルーツなどもたくさんあります♪

場所はこちらになります。

先ほどの公設市場と同じく市街地からお車で2~3分で着きます♪

お店へ入ると大きなフードコートがあります。
名物「まぐろカツバーガー」や宮古そば、各種フルーツなど色とりどりの料理があります♪

購入した果物などはそのまま郵送手配もしてくれるのでとても便利です。ご興味がある方は是非行ってみてくださいませ♪

 

<<琉球の風>>

シギラリゾートさんが提供するお土産ショップです!
場所も区画内にある為、近くのホテルにお泊りの方には大変オススメですね♪

場所はこの辺りになります。

ホテル「ブリーズベイマリーナ」から徒歩30秒!

オシャレな空間にはお菓子から琉球グラス、シーサーの雑貨にはたや洋服、小物まで色とりどりの商品がずらり!
配送手配も合わせてしてくれるので大変オススメです!

シギラリゾートへお泊りの方は是非行ってみてはいかがでしょうか♪

 

いかがでしたでしょうか。
旅の思い出に素敵なお土産を是非♪まだまだ紹介したいお店もたくさんあるので、後日また書きますね!

以上、宮古島のお土産ショップ紹介でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ