お知らせ

宮古島の魅力:「宮古島三大大橋」

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

本日は、宮古島観光においての名スポット「宮古島三大大橋」をご紹介致します。
全ての橋に特徴があり、また全ての橋から見える海・景色が違います!

空・海・風 全てが内陸とは一線を欠く素敵なものです。
宮古島へおいでの際は、是非これらをご堪能くださいませ♪

 

<<伊良部大橋 (いらぶおおはし)>>

2015年1月31日、沖縄・宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」が開通。
これまでは宮古島⇔伊良部島へはフェリーで渡るしか方法がありませんでした。

この橋の開通により、伊良部島・下地島へのアクセスが容易となりました。

無料で渡れる橋としては日本最長の3540mを誇る伊良部大橋は、信じられない程の青い海を貫いて渡る爽快ドライブルート!さらには宮古島随一のインスタ映えスポットとして大人気なのです。

 

<<来間大橋 (くりまおおはし)>>

宮古島の南西に位置する来間島とを繋ぐ全長1,690mの大橋。
1995年3月に開通し、来間島からの見た宮古島は、「東洋一の海」と絶賛された与那覇前浜の白砂ビーチを、一望することができます!
写真スポットとしても有名な『竜宮展望台』も来間島にある為、橋を渡った際は是非お寄りくださいませ。

 

<<池間大橋 (いけまおおはし)>>

宮古島の北に位置する池間島とを繋ぐ全長1,425mnの大橋。
1992年2月に開通し、池間島周辺の海は宮古島の中でも随一の海とされていて、太陽の光と反射し「宮古ブルー」と呼ばれる
エメラルドグリーンの海が一面に広がっております。

また、池間島には八重干潮と呼ばれるダイビングの名スポット地としても有名で、多くのツアーなど池間島で主催されます。
そしてテレビドラマのロケ地に使われるなど、もはや宮古島と並ぶ名スポットとして有名になってきております。

 

いかがでしたでしょうか。
これらの橋が完成する前は、各島に行くことすら難しい状況でした。最も古い池間大橋ですら完成から30年も経っていないので、
とにかく素晴らしい絶景の海を堪能していただけたらと思います。

当店ではオープンカーの貸出しも行っており、橋上でオープンカーを走らせながら見渡す景色は最高です♪
宮古島旅行の思い出に、是非最高に気持ちいいドライブをご堪能くださいませ!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古島リゾートレンタカー海は宮古空港から車で約7分、宮古空港への無料送迎を承っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。

また、提携ホテルシーウッドホテルご宿泊のお客様であれば配車やホテルフロントでのお貸出し・ご返却が可能です。

当日~ご予約が可能ですのでこの機会にぜひご利用ください。

ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ