お知らせ

宮古島絶景スポットのイグアナ岩とは?インスタグラムに映える写真を撮ろう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

 

本日は、宮古島(伊良部島)にあります、
超絶景スポット「イグアナ岩」のご紹介をします!

 

前回「三角点」の絶景スポットをご紹介をさせていただきましたが、イグアナ岩も負けず劣らずの絶景です・・。場所も三角点から近いので、どちらも見てみるのもいいかもしれません♪

ちなみに私は、イグアナ岩派です。到着までの道も広く、絶景ポイントも広々としていて開放的なのです!

前記事:超絶景観光スポット! 三角点&フナウサギバナタを見に行こう!

先日見に行く機会がありましたので、写真を撮ってきました!
その時の様子をどうぞ♪

場所はこの辺りですね。
宮古島市内から車で25分~30分くらいで着きます。

伊良部大橋を渡って、マモル君の右にずっと道沿いに進んでいきます。

 

道沿いに進んでいくと、「BIKE」の文字があります。
この付近には「三角点」があります。ここからもう少し進みます!
(※こちらの写真は前記事の三角点紹介時の写真です。)

 

こちらの、ハートマークが「イグアナ岩」の目印です!!

入っていけそうです。

 

奥へ奥へ・・
トゲのある植物もありますので、注意です。

 

海が見えてきた・・!

 

ここの部分が「イグアナ岩」と呼ばれる場所です。
石もかなり尖っておりますので、注意です!

 

到着しました・・!

左右を見れば伊良部島の自然を見ることができ、
正面180°は宮古ブルーの海が一面に広がっております。

最初に見たときはとても感動しました。。
宮古島の絶景スポットでも指折りの場所だと思います。

写真はスタッフのナオト君です。
かなり果敢に前に立ってますが、下は断崖絶壁です。

※2021年から残念ながら立ち入り禁止区域になってしまっています! 決して無理な撮影はしないようにしましょう!!

 

以上、「イグアナ岩」の紹介でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

宮古空港へのご送迎は無料で行っております。

※みやこ下地島空港への送迎および無料送迎は行っておりません。お客様ご自身でタクシーまたはバスをご利用ください。
ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ