お知らせ

宮古島絶景スポットのイグアナ岩とは?インスタグラムに映える写真を撮ろう!

こんにちは!宮古島リゾートレンタカーKAIです。

 

本日は、宮古島(伊良部島)にあります、
超絶景スポット「イグアナ岩」のご紹介をします!

 

前回「三角点」の絶景スポットをご紹介をさせていただきましたが、イグアナ岩も負けず劣らずの絶景です・・。場所も三角点から近いので、どちらも見てみるのもいいかもしれません♪

ちなみに私は、イグアナ岩派です。到着までの道も広く、絶景ポイントも広々としていて開放的なのです!

前記事:超絶景観光スポット! 三角点&フナウサギバナタを見に行こう!

先日見に行く機会がありましたので、写真を撮ってきました!
その時の様子をどうぞ♪

場所はこの辺りですね。
宮古島市内から車で25分~30分くらいで着きます。

伊良部大橋を渡って、マモル君の右にずっと道沿いに進んでいきます。

 

道沿いに進んでいくと、「BIKE」の文字があります。
この付近には「三角点」があります。ここからもう少し進みます!
(※こちらの写真は前記事の三角点紹介時の写真です。)

 

こちらの、ハートマークが「イグアナ岩」の目印です!!

入っていけそうです。

 

奥へ奥へ・・
トゲのある植物もありますので、注意です。

 

海が見えてきた・・!

 

ここの部分が「イグアナ岩」と呼ばれる場所です。
石もかなり尖っておりますので、注意です!

 

到着しました・・!

左右を見れば伊良部島の自然を見ることができ、
正面180°は宮古ブルーの海が一面に広がっております。

最初に見たときはとても感動しました。。
宮古島の絶景スポットでも指折りの場所だと思います。

写真はスタッフのナオト君です。
かなり果敢に前に立ってますが、下は断崖絶壁です。

※決して無理な撮影はしないようにしましょう!!

 

以上、「イグアナ岩」の紹介でした!

 

◆宮古島リゾートレンタカーKAI よりお知らせ

当店では宮古島で大人気のオープンカー・外車などをお安い価格帯にて取り扱っております。
琉球の風を颯爽とオープンカーで!宮古ブルーの海を駆け抜けながら見る景色は、大変おすすめでございます♪

空港送迎やホテル配車、空港乗り捨てなどお客様毎に応じて都度ご対応させていただきます。
また、ご要望の多いオープンカーの当日レンタルや、インスタ映えのするおしゃれなレンタカーもおすすめしております!

宮古島リゾートレンタカーKAI 車種一覧へ